2011年2月2日水曜日

ジブリとはまた一味違う美しい手作りのスケッチ感溢れる動画だ。最後に気がつくかな??






















Out of Sight」を見ましたか?昨年秋にネット上で話題になったこの作品は、当時国立台湾芸術大学に在学中だった3名の学生によって制作された約5分間の短編アニメーション。今はプロになったのかな?ジブリとはまた一味違う美しい手作りのスケッチ感溢れる動画だ。アニメでしか得られない自由な世界で、しかも言語に頼っていないところが素敵だな。表現された小さな女の子・チコ(少女が主役というのも宮崎アニメのよう)の冒険は、見る者の心を惹き付け幼心を思い出す。突然、しかも何度も起こるシーンの切り替えが見事。そこに謎が、、

0 件のコメント:

コメントを投稿