2011年3月25日金曜日

フォルクス・ワーゲンのCM「Think Blue」~環境に関して考えよう~音声の原稿まで全て一貫して紙と一本の青ペンで構成されています。


VWのブランドキャンペーン「Think Blue」映像に使用されている一つひとつの素材から、音声の原稿まで全て一貫して紙と一本の青ペンで構成されています。無駄を極限まで省き、ブランドキャンペーンに沿って製作されたCMは、VWの思想を感じさせます。






Think Blue」は、初代ビートルの認知度アップのため、1960年代にWilliam (Bill) Bernbachによって展開された「Think Small」(一人ひとりが、もっとSmallになってみよう)のリバイバルである。
Appleの有名な広告「Think Different」は、この「Think Small」のSmallを置き換えたものである。
「VW-Think Blue」

Think Dfferent

0 件のコメント:

コメントを投稿