2011年8月27日土曜日

ドコモの「森の木琴」の映像監督も手がけた菱川勢一さんが、監督を務めたダウン症のピアニスト越智章仁さんのミュージックビデオ「春」がとても美しい。


AKIHITO OCHI “HARU” Music Video from DRAWING AND MANUAL on Vimeo.

素晴らしいピアノ演奏とともに、挿入された、なんでもない日常の風景が夢のように美しい。「マックロクロスケ」の白バージョンがシャンパンの泡のように画面を下から上にゆっくり浮上するのもとても気持ちがよい。心が浄化されます。必要な方はぜひ!

監督メッセージ
ピアニスト越智章仁くん(アキちゃん)のミュージックビデオを同僚の鈴木くんと手がけました。アキちゃんはダウン症のかたです。彼のコンサートは本当に素晴らしい。一心不乱に、そして、全身から溢れ出す「音楽が好き、ピアノが好き」という空気。僕は純粋にピアノに向かうアキちゃんに心を打たれて、そして、彼の作曲したたくさんの曲に感動してボランティアでミュージックビデオの制作を申し出ました。2年近くかけてしまいましたがようやく完成してお披露目です。できるだけ、アキちゃんの世界が純粋に届くように心を込めてつくりました。是非、ご覧ください。できるだけ多くの方にみていただきたいです。僕らはアキちゃんになにかを気付かせてもらえます。アキちゃん、ありがとう。

「春」ミュージックビデオ監督 菱川勢一

official website

ほっとハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿