2011年9月9日金曜日

このカブトムシはトレーシングペーパーから製作されました。10枚の正方形のトレーシングペーパーを使い、見事にフォルムを表現しています。


日本の特徴的な文化でもある「折り紙」私たちがよく知る折り紙は、こんなにも豊かな表現が可能です。






















カブトムシにしか見えないこの作品。平面の紙から造り出されたこれらの作品には圧倒されます。






















一枚の平面の紙から立体を造り出すという概念が、他文化の人々にとっては刺激的なのでしょうか?






















日本人の私から見ても素晴らしい作品ですが…Shuki Katoさんは名前から想像するにハーフ・ジャパニーズかもしれません。

ここに展開図があります。作ってみたい方はどうぞ!

Shuki.Katohttp://www.flickr.com/photos/origami-artist-galen/with/6113258008/
【一枚の平面の紙を立体へと造り上げる、圧巻の創造性】http://thisiscolossal.com/2011/09/origami-beetle-by-shuki-kato/

0 件のコメント:

コメントを投稿