2011年9月21日水曜日

この作品が世界最大のドットバズルです。モナリザをモチーフに6239ものドットを繋ぎ合わせています。何という根気!

世界最大のドットパズルは、どれくらいの数を繋いだものだと思いますか?この作品が世界最大のドットバズルなのです。

Mona Lisa - 6,239 dot to dot drawing from Thomas Pavitte on Vimeo.

メルボルンを拠点に活動するデザイナー、アーティストのThomas Pacitte、彼は、暇な時間に世界最大のドットパズルをインターネットで調べました。ところが存在していなかったのです。そこで、モナリザをモチーフに6239ものドットを繋ぎ合わせるパズルを製作したのです。どれくらいの時間がかかると思いますか?作品名は'A 9.5 hour time lapse'そう、9.5時間もかかったのです。
【世界最大のドットパズル】http://thisiscolossal.com/2011/07/world-record-connect-the-dots-mona-lisa-in-6239-dots/
http://www.thomasmakesstuff.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿