2012年1月5日木曜日

「新日本軍手」はファッション性の高い「デザイン軍手」作業手袋の世界を再発明しあらゆる生活で活躍できる。このシーズンの必需品です。











このシーズンの必需品です。昨日も寒い日でこれを使って歩きました。デザインした「カクタスデザイン」代表の黒住政雄さんから、大量の軍手を贈って頂いた。こういう普通に存在するモノを、この世を刺激するデザインとは何かを考えて、諦めないで再発明(再デザイン)する良い仕事ですね。数々のデザイン賞を受賞しています。「Good Design Award 2007 グッドデザイン中小企業庁長官特別賞」を受賞、そして「新日本様式100選」に選定されました。その他受賞多数。





























(以下黒住さんの説明文)
新日本軍手は従来の軍手の持つ機能や低価格を前提にデザインされ「作業手袋の世界から飛び出し、ファッション、生活の一部で活躍できるように」と制作者の熱い思いが込められています。プリント部分はスベリ止め効果を持ちますがプリント部分を手の甲にすることもできます。軍手は1年を通し使え、車の整備、庭いじり、日曜大工、応援グッズとして幅広い活躍の場面があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿