2012年2月14日火曜日

昆虫とは、よ~く見ると不思議なデザインですね。ファーブル先生も、そこに惹かれたのかもしれません。

子供の頃は昆虫を間近で見ていたのですが、この「マイ・ファーザース・ガーデン」という映像を見ると、とても久しぶりに間近で見たような気がします。しかし、昆虫とは、よ~く見ると不思議なデザインですね。ファーブル先生も、そこに惹かれたのかもしれません。












余談ですが、日本で「ファーブルの昆虫記」を初めて翻訳したのは、無政府主義者の大杉栄です。また日本、韓国、中国、ロシアなどではファーブルの『昆虫記』を題材にした子供用の本が発行されていて、彼の名は有名です。しかし、フランス、ドイツ、英米などではそういった本はなく、彼の名はそれほどよく知られていません。不思議でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿