2012年2月19日日曜日

近代建築や、自動車、コンピュータやケータイとガラス無しでは世界は作れません。そのガラスがどこまで未来を作れるのか?という視点で見るとこの映像は面白いです。

ガラスというモノは不思議な素材です。古代からあるのですが、常にいわゆるハイテクと関わってきた素材の一つです。この映像は、そんな私たちの未来のライフスタイルをかいま見せてくれます。未来のライフスタイルは、いつの時代も私たちをワクワクさせてくれますね。Corning(世界有数のハイテクガラスのリーディングカンパニー)が公開した”A Day Made Of Glass”というコンセプト映像数十年後、あるいは数年後にこの映像の様なライフスタイルを送っているのでしょうか?


家・学校・医療と、技術の進化と共に私たちのライフスタイルは大きく変化します。ここで欠かせないモノの一つが、ディスプレイです。このディスプレイも現在は多様化し、私たちのライフスタイルに様々な形で入り込んでいます。そしてこのディスプレイも未来では、より身近に様々なものへとインストールされるでしょう。そして、その世界ではより便利に、より豊かな体験をする事が出来るようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿