2012年5月13日日曜日

一言で言うと「整理するアート」乱雑な物、情景、有名なアート作品を整頓してエレメンツに戻す作品。

スイスのアーティスト「ウルサス・ウェールリ」は一言で言うと「整理するアート」彼はこのテーマに取り憑かれ、情熱を燃やし途方もない時間をかけて行ってきました。書籍「The Art of Clean Up」は、長ったらしく退屈な作業を通して、彼に言わせると乱雑な?物、情景、アート作品を整頓していく行為が作品です。 














またTEDのビデオでは、キースへリング、ミロ、ポロックとヴァン·ゴッホの有名な絵画の中にあるあらゆるエレメンツを色別に解体して整理します。つまり絵画の構成要素を部品として扱っています。とてもユーモラスなプレゼンテーションです、かなり達者な「アート漫談」をぜひ楽しんでください。
Ursus Wehrli http://www.kunstaufraeumen.ch/de
 

0 件のコメント:

コメントを投稿