2013年5月10日金曜日

今家を建てようとしている方に、ホームシアターのために階段状の座席として機能する木製スライドの書棚だ。楽しそうだな!


建築家ムーン・フンは最近、韓国でパノラマハウスを設計した。自宅に組み込まれたユニークなデザインの特徴の一つは、ホームシアターを作るために階段状の座席エリアとして機能するライブラリに、直接組み込まれた木製スライドの書棚だ。
































デザインのキーエレメントは大階段、本棚、カジュアルな読書スペース、ホームシネマ、スライドして動く多機能スペースもある。キッチンとダイニングスペースは家族が集まるもう一つの重要な空間だ。















屋根裏部屋は、最高の鳥瞰が出来、それは子供のためのプレイルームとして使用されている。マルチユース階段とスライドスペースが積極的な家への家族のエネルギーを最大化している。子どもたちだけでなく、スライド階段が、すべて世代の家族のために遊び心を満たしている。楽しそうだな。





http://www.moonhoon.com/
http://www.moonhoon.com/sub/project/panorama/panorama.html

0 件のコメント:

コメントを投稿