2013年11月28日木曜日

自分を美しいと思う女性は世界中でたったの4%しかいない。そして世界の半数以上の女性(約54%)が、自分の見た目に一番厳しいのは自分であることを認めている。
















「ダヴ リアルビューティ スケッチ」の興味深い実験では、FBIで訓練を受けた法医学画家のジル・ザモーラが、カーテンごしに女性が話す「自分の顔の特徴」をもとに、本人を見ないまま肖像画を制作。













次に、その女性と実験前に会ってもらった赤の他人に、「自分が会った女性の顔の特徴」を言葉で説明してもらい、肖像画を制作します。2枚の肖像画で描かれた女性は同じ人物のはずですが、、、2枚のスケッチを見比べてみると。 















実験で描いたスケッチは女性が自分を見る目はとても厳しいことを物語っている。自分を美しいと思う女性は世界中でたったの4%。そして世界の半数以上の女性(約54%)が、自分の見た目に一番厳しいのは自分であることを認めている。男から見ると意外な数字だ。
実は女性は自分の美しさに対して、とても厳しい目を持っている。一方他の人から見た彼女の方が圧倒的に美人に見えているのだ。そういう女性に自信を持ってもらえることを願って、ダヴでは「ダヴ リアルビューティ スケッチ」という実験を行い、動画を公開した。 http://www.unilever.co.jp/aboutus/mediacentre/news/Dove_realbeauty.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿