2014年10月26日日曜日

P&Gには赤ちゃん疑似体験が出来る巨大な家具を配置した実験室があると聞いた。この巨大な犬と少女のコントラストも小児期に感じる現代社会の支配的で感情的な空虚さを描いている。















P&Gには赤ちゃん疑似体験が出来る巨大な家具を配置したマーケティングの実験室があると聞いたことがある。赤ちゃんにとっては、机や椅子、テレビあらゆるモノが巨大だ。皆さんも自分自身が通っていた小学校などに久しぶりに行って見ると、その意外な小ささに驚くでしょう。
















私自身も父親が当時の自分に比べて巨大であった当時の記憶が今もある。Jeong Woojaeは、それらの小児期に感じる現代社会の支配的で感情的な空虚さや不安感には、巨大な犬はプロテクターや保護者になりえる。と語りいかに心理的な作品かを窺わせる。


 




http://www.shineartists.com/artists/jeongwoojae/artist-work#1


0 件のコメント:

コメントを投稿