2014年11月5日水曜日

歌手のスガシカオは、松浦亜弥のカバーアルバム『Click you Link me』に“どハマり中”だと、ステマかな?でもアルバムはとても良い。

最近ネット上で、あややこと松浦亜弥の魅力が再評価されている。もともとアイドルとしては歌え踊れるルックスも問題なし、そしてMCが冷静な進行で緊張して噛んだのを聞いたことが無い。

近田春夫さんがだいぶ前になるが彼女の思考は高速に回っているが、外観にはゆっくりと見える、と絶賛していた。考えてみると単品の完成形のアイドルの最後だったと思う。引退直前に「もう少し頑張れたのになあ。」と自戒を込めて語っていたのが奇妙に記憶に残る。

ネット上の記事を引用して羅列しておく、歌手のスガシカオは、松浦亜弥のカバーアルバム『Click you Link me』に“どハマり中”だということを告白し押しまくり(これは新作のステマっぽい)。

竹内まりやも、夫・山下達郎のラジオで「20代の女性歌手で一番上手いのは松浦亜弥ちゃん」という発言。漫画家の江川達也は自身のFBで「この女性シンガーの歌を聴いて下さい。先入観なしで聴いて下さい。すごく、いい。って俺は思いました。」とコメントし、

多くの人にシェアされ反響を呼ぶなど、SNSでその評判はどんどん広がっている。誰かソーシャルマーケティングをプロデュースしているね。

2002.6.8 odaiba "ファーストデート"ツアーFINAL SECRET LIVE in FACTORY STAGE
15歳のあややです(荒井由実さんの「ひこうき雲」 カバー、「LOVE涙色」のアコースティックVer.)結構しみます。このムービーが一番良いかな?

主演舞台で披露し好評だった竹内まりやさんの曲とスガシカオさんの隠れた名曲をカバー。そして森高千里さんのカバー曲「渡良瀬橋」を、森高千里自身とデュエット。自身のライブで身につけた圧倒的な表現力と歌唱力を余すことなく収録したこのアルバムは素晴らし!早速購入した。視聴も出来る。


0 件のコメント:

コメントを投稿