2015年3月12日木曜日

流体シミュレーション技術を適用することによって、周りの空気の流れを利用してかつての名作家具の輪郭を可視化している美しい家具と映像のインスタレーション。慶應SFCの脇田玲さんによるアートプロジェクト















なんだか懐かしいなあと思って見ていたらファニチャーと美しい流体の動画を組み合わせた作品は、慶應義塾大学SFCの脇田玲さんによるアートプロジェクトだった。脇田研究室とソニーとヴィトラ&アルテックと共同で開発された作品。
FURNISHED FLUID from Akira Wakita on Vimeo.
脇田さんは約五年間慶応SFCのXDプロジェクトをご一緒した同士です。仲間が活躍しているのは嬉しいことですね。それにしても美しい!流体シミュレーション技術を適用することによって、周りの空気の流れを利用してかつての有名な名作家具の輪郭を可視化している。http://wktlab.tumblr.com/















コンセプト段階のドキュメンタリー

FURNISHED FLUID - CONCEPT from Akira Wakita on Vimeo.




0 件のコメント:

コメントを投稿