2015年4月17日金曜日

世界初のダイソンストア旗艦店のお披露目に行って来た。ダイソンは家電メーカーの一カテゴリーでしかなかった掃除機をデザインとエンジニアリングの力で圧倒的な人気カテゴリーに押し上げた。

















ダイソンは、世界初のダイソンストア旗艦店「Dyson表参道」第一号店が、今日4月17日にオープンする。昨日は、そのお披露目会に行ってきて思ったこと。

今やイノベーションがバズワードかと思うくらいに飛び交うが、実際のイノベーションは、そうそう起こらない。考えてみるとアップルは、当時デザインの対象ですらなかったパソコンをデザインの力で愛着の対象とした。















ダイソンも家電メーカーの一カテゴリーでしかなかった掃除機をデザインとエンジニアリングの力でゴミが見える透明の筐体にし、紙パックを排除し圧倒的な人気カテゴリーに押し上げた。















場所は表参道にある「AO」という複合商業ビルの1階。青山通りと骨董通りの交差点近くのファッションエリアだ。入り口には、ダイソンの掃除機型狛犬が! これが、かわいくて皆撮影していた店内には4種類の床で掃除機の試用ができる。



0 件のコメント:

コメントを投稿