2015年7月23日木曜日

フェラーリの「美しいデザインとスピード」をフルカラーの吹きつけたUVカラーのネオンのラインが一層美しさを際立てさせている。


スイスの写真家写真家ファビアン・エーフナーが新型「California T」を、一面UV塗料まみれにするのをフェラーリは気持ちよく受け容れた。













フェラーリのあらゆるモデルが速そうな姿をしている。エーフナーが吹きつけたネオンのラインは、巧みに設計されたこのクルマの輪郭を際立たせ、驚くほど素晴らしい結果を生み出した。そ

「フェラーリといえば、まず思いつくのは美しいデザイン、それにスピードです。わたしはその両方を可視化する方法を生み出そうと思いました」と、エーフナーは言う。

















エーフナーたちは、風洞に黒のCalifornia Tを停め、風速を毎時約170kmまで上げて、塗料を飛ばした。エーフナーは100リットル以上の赤・黄・青のUV塗料、それに40個近いUV照明を使用した。

エーフナーは、スローモーション撮影にはハイスピードカメラの「Phantom」を使い、それ以外ではUV光をよく写し取るArri社の「Alexa」を使用した。











いつも最後に「芸術」や「科学」の要素を一味加えて表現する。エーフナーはクルマ好きで、特に速い自動車には目がない。

http://wired.jp/2015/06/25/fabian-oefner-ferrari/



0 件のコメント:

コメントを投稿